人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の新プラン、私には関係ないなぁ~

菅首相の肝いりの案件というか、以前から仰ってたことですけど、携帯電話の料金引き下げが注目されてますね。それで、とりあえず、KDDIとソフトバンクが新しい料金プランを発表しました。

私は、携帯電話の料金プランに関しては、はっきり言ってよく分からないんですけど、だいたい以下のような感じみたいですね。

●KDDI
・20ギガバイト:月額3980円

●ソフトバンク
・20ギガバイト:月額4480円

この新しいプランが、12月の終わり頃から始まるらしいです。

でも、私には全く関係ないプランなんですよねぇ~。私が契約してるプランは、もっと小さなギガ数です。動画とか全くみないですから。。。

なので、20ギガとか言われても、全く興味が沸かないです。というより、携帯電話の料金を安くすべきっていう菅首相の話は、すでにあるプランを安くするってことじゃないんでしょうか?

だから、新しいプランを用意して「安くしましたよぉ~」的な感じで出されても、それは違うでしょって言いたいんですけど。。。

携帯電話の料金を4割ほど安くできるハズって言う話が出たとき、国民のほとんどは、なぁ~んにもしなくても、加入してるプランが自動的に安くなるって話だと思ってたんだと思うんですよ。

なので、新しいプランを出されても、なんか誤魔化されてるような気しかしないんですけどねぇ~。

それに20ギガ以上も使ってる人って、全体から見れば少数派だと思うんですよ。だから、ほとんどの人は安いプランを出されても、その恩恵は受けられないんじゃないかと思うんですけど。。。

海外では、月額2千円代とかの国もあるようですから、それぐらいはやって欲しいですよね。大手3社は、電波を独占的に使わせてもらって稼がせてもらってるんですから、もっと大胆なことをやってもらいたいです。

競争原理を働かせるとか言っても、3社がお互いに様子を見ながらやる訳なので、談合みたいなモンですから、国民が望んでるような形にはならないんでしょうけど、政府がもっともっと切り込んでいってもらいたいです。

あと、NHKの受信料の件もなんとかしてもらいたいですけどね。私は、ホントにNHKは見てないので、受信料を強制的に払わされてる意味が分からないです。そんなことを言い出したら、他にもいっぱいありますけど、とりあえず、携帯電話の料金は、月額3千円ぐらいにはしてもらいたいです。今の料金は、誰が考えても高すぎますよね。

【過去記事】
新型コロナウイルス予防にマスクは効果がないらしい!
自粛要請ばかりでは先が見えない
アベノマスクを使ってない人が9割もいるらしい
藤木孝さん、自殺の可能性があるようで…
上司が勤務記録を書き換えてたらしい!
非正規社員に賞与が出ないのは変なんでしょうかね?

by bcjdjdk777 | 2020-10-28 13:51 | コラム