人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師があおり運転をして逮捕された!

「あおり運転」ですけど、怖そうな人だけじゃなくて、普通の人も普通にやってたりしますよね。車に乗ると、気が大きくなるというか強気になってしまう人って少なくないようで…。

今回ニュースに出ていたのは、40代の中学校の先生らしいです。その先生は、車を運転していたとき、30代の女性が運転する車にクラクションを鳴らされたそうです。どうしてクラクションを鳴らされたのかは分からないですけど、青信号になっても進もうとしなかったとか、そんな程度だと思うんですけど。。。

ただ、クラクションを鳴らされた先生は、そのことに腹を立てて、30代の女性が運転する車に向かって何度もクラクションを鳴らしたり、距離を詰めて追いかけ回したり、危険な追い越しを何度もやってたみたいです。

詳しいことは分からないですけど、警察に通報されて、多分ドライブレコーダーなどで身元がバレたんじゃないですかね。その先生、あおり運転したことは認めてるようですけど。。。

それにしても、40代にもなって、そんなことをする感覚が分からないです。カッとなって、運転してる人を見たら女性だったのでナメてたんでしょうね。かなり執拗に嫌がらせをしてたみたいですから、30代の女性は怖かったと思いますので、通報されて当然ですよね。

ところで、そんなことをする先生は教壇に立って欲しくないですけど、教師をやめさせられることはないと思うので、これまで通り教師という仕事を続けるんでしょうね。

多分、かなり反省はしてると思うので、ちゃんと教師の仕事をしてくれるとは思うんですけど、そういう性格の先生ですから、カッとなったときが怖いですよね。執拗に追いかけ回したりしてたっていうのを聞くと、一歩間違えばストーカー行為もするんじゃないかと思ったりするので、女子生徒は気を付けて欲しいなって思うんですけど…。

ただ、教師の犯罪は少なくないので、教師だから…という考え方はどうなのかと思ってしまいますけど、やっぱり教師ですからねぇ~。生徒の規範とならなければいけない仕事をしてる訳ですから、あおり運転するような人間は、教師失格と言わざるを得ないかと。。。

というか、ちょうど今は「秋の交通安全運動期間」ですよね。その期間以外は何をやってもいい訳じゃないですけど、なんだかなぁ~って感じですよね。

この先生、あおり運転して捕まったことは、学校だけじゃなく生徒や生徒の親にもバレると思うんですよね。そうなってしまったら、生徒を指導しようとしても、「お前が言うな」って言われるでしょうね。

【過去記事】
新型コロナウイルス予防にマスクは効果がないらしい!
自粛要請ばかりでは先が見えない
アベノマスクを使ってない人が9割もいるらしい

by bcjdjdk777 | 2020-09-28 14:23 | コラム