人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして知人の医者に診てもらったんだろう?

先日、妊娠していた20代の女性が、知人の医師に無断で堕胎されたっていうニュースがありました。女性は、その医師に妊娠したことを相談して、医師は「診察してあげる」と言って、女性に全身麻酔をかけて堕胎したってことだったようですけど、どういう事なのか理解できませんでした。

女性は、産むつもりだったらしいですから、産婦人科に行ったりすると思うので、診察してあげようか…とか言われて、じゃあ診察してって感じになるのかなぁ~と不思議だったんですよね。

でも、その後の調査で、その医師は、女性の胎児の父親である可能性があるってことが判明して、やっと納得できました。

結局、医師は出産されると困るって事だったんですよね。でも、診察してあげようか…とか軽い感じで言われて、診察してもらうっていうのは、なんか理解しにくいんですけど…。ただ、今後もその医師に診てもらい続けるつもりだったなら理解できますけど…。

それにしても、随分勝手な話ですよね。というか、診察して堕胎したら、無理やり堕胎させられたって事がバレるのはスグに分かると思うんですけど、適当に説明すれば、女性が納得すると思ってたんでしょうかね。

それより、堕胎させたってことは、人間を一人殺したんですから、これって殺人だと思うんですけど、こういうのって殺人罪が適用されるんでしょうか?

というか、世の中には医者がいっぱいいますから、同じような手口で、もっと上手にやって堕胎させた医者って、結構いるんじゃないかと思ってしまったんですけど…。

いずれにしましても、女性にしてみれば、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしていたと思いますし、堕胎させられたということで、ショックを通り越して鬱になってしまうんじゃないかと心配してしまいます。

赤ちゃんは、本当に可愛そうなことをされた訳ですし、女性に対しても償いきれないことをしたんですから、その医者は医師免許を剥奪されるべきじゃないかと思うんですけど、どういう処遇になるんでしょうね。

その医師は、自分が努めている病院で堕胎させたようですけど、その病院では、勝手に手術室を使って、そんな事ができてしまうんですね。なんか、疑問点が多い事件ですけど、同じような事を考える医者は、他にいもいそうなので、そういうことができないように、病院もしっかり管理してもらいたいですね。

でも、開業医だと、好き勝手に出来るでしょうから、子供ができたら、ちゃんとした産婦人科医に行かないといけないですよね。

【過去記事】
喜多村緑郎さん、やっと姿を現した!
新型コロナウイルス予防にマスクは効果がないらしい!
あおり運転の罰則は結構重い!
いい事を言ってても言葉の選び方で聞く気になれなくなってしまう
1つの施設で新型コロナウイルスの感染者が50人以上!
自粛要請ばかりでは先が見えない

by bcjdjdk777 | 2020-08-11 16:14 | コラム