人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーンが倒れて民間が潰れ、私の家も停電してた!

昨日、クレーンが倒れて民家が潰れて火事が発生したニュースが流れてたと思うんですけど、その場所、私の家から徒歩10秒ぶらいのトコだったんです。そのクレーンが倒れたとき、私はウォーキングをしていて、自宅近くまで帰ってきたら、消防車のサイレンが鳴りっぱなしで、人だかりが出来てました。

その人だかりの人たちが喋ってるのを聞くと、火事ってことだったんですけど、煙が上がってる方向を見ると、私の家の辺りだったんですよ。

それで、自分の家じゃないだろうな…と思って、家の近くまで行くと、クレーンが倒れて、民家に突き刺さる感じになってて、家から炎と煙が出ていました。

その家には、奥さんと1歳のお子さんがいるんですけど、奥さんが子供を抱えて消防車に乗ってました。奥さんはケガなどはなく、お子さんも大したケガじゃなかったようなので良かったですけど…。

ただ、奥さんが消防車に乗るとき、お子さんも奥さんも泣いていて、何がどうなってるのかは、よく分からなかったですけど…。

それにしても、家の中に子供と2人でいて、いきなりクレーンが落ちてきたら、何が起きたのか分からず、パニックになってたでしょうね。ご主人は仕事に行ってたと思うので、連絡を聞いてビックリしたでしょうし…。

ちなみに、その事故が起きたのは夕方5時前だったと思うんですけど、そこから22時ぐらいまで、辺りが停電になって、私の家も停電してました。

私は、ウォーキングから帰ってきて、汗だくだったので、すぐにシャワーを浴びたかったのですが、停電してるのでお風呂に入れないし、家の中は真っ暗だし、ずぅ~っと外に出て、事故現場を見てました。それしかすることが無かったんで…。

というか、事故に遭った家庭はホントに気の毒だと思いますけど、停電したことで、電気のありがたさなど再確認しました。だから、近いうちに、懐中電灯など、必要最低限のモノを買いに行こうと思ってます。

あと、停電してるせいで、家の中にいたら暑いってこともあって、近所の人たちのほとんどが外に出たままだったんです。外の方が風があって、まだマシだったので…。

で、普段は道で会っても、軽く会釈する程度で、喋ったりすことがないご近所さんたちと、ずぅ~っと立ち話をしてました。

とにかく、事故に遭った家の人は無事だって事は分かってたので、話すネタとしては、いつ停電が復旧するんだろうとか、そんな話ばかりでしたね。

それから、新聞記者やテレビ局の人たちもいっぱい来てて、近所の人たちにインタビューしまくってました。私は、テレビカメラで撮影されるのがイヤで、マイクを向けられても、「何も知りません」って言って逃げてたんですけど…。

【過去記事】
喜多村緑郎さん、やっと姿を現した!
新型コロナウイルス予防にマスクは効果がないらしい!
あおり運転の罰則は結構重い!
いい事を言ってても言葉の選び方で聞く気になれなくなってしまう
1つの施設で新型コロナウイルスの感染者が50人以上!
自粛要請ばかりでは先が見えない
特別定額給付金の10万円は、まだ約30%しか入金されてない!

by bcjdjdk777 | 2020-06-27 13:11 | コラム