人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロのエアリズムマスクは感想が真っ二つ!

数日前、やっと我が家にもアベノマスクが届きました。今さら感はありますけど、もしかしたら届かないのかな~と思ったりもしてたので、とりあえず良かったです。でも、今ごろ届いても、ありがたみは全くないですけど…。

アベノマスクは、各家庭に2枚ずつ配布されるってことになってますけど、4枚配布された家庭もあるようですね。4枚配布される家庭もあれば、6月中頃にやっと届く家庭もあったりで、ホントどうなってるんでしょうね。

政府としては、やってあげた感があるんでしょうけど、国民との意識の乖離がヒドすぎるような気がするんですけど…。

それより、ユニクロが発売した「エアリズムマスク」が大人気らしいですね。

そのエアリズムマスクですけど、エアリズムっていう高機能のインナーが使われてて、細菌をブロックするフィルターが装着されてるそうで…。なんかよく分からないですけど、普通のマスクよりいいみたいで…。

ただ、ネットを見ていると、実際に使った人の評価は真っ二つに分かれてるみたいですね。

たとえば、顔の形にピッタリフィットするらしいんですけど、あまりにもピッタリとフィットするんで、メガネが曇ってしまうこともないらしいです。

でも、そのフィット感が良すぎるせいで、息苦しくなってくるっていう声もあるようです。

ピッタリとフィットするっていうのも、人によって捉え方が違ってしまうのは仕方ないですけど、どっちにしても、様々なメーカーから色んなマスクは販売されれば、機能が向上するでしょうし、値段も下がると思いますので、メーカーさんたちには頑張って欲しいですね。

それにしても、ここまでマスクが注目される時代が来るなんで思ってもみなかったですよね。

ちなみに、私は値段の安いマスクをしてまして、それで不都合を感じたことはないですけど、ずぅ~っと付けてると、やっぱり息苦しさを感じてしまいます。だから、人通りの少ない所では、マスクをアゴの下にズラしたりするんですけど…。

今の季節でそんな感じですから、真夏の時期になって猛暑になれば、マスクなんてしてられなくなるんじゃないかと思うんですけど…。

私は、閉所恐怖症なので、マスクをしてて息苦しさを感じてしまうと、なんか怖くなってきてしまうんですョ。この感じは、なかなか他人には分かってもらえないと思うんですけど、マスクをずぅ~っと付けることが出来ない人もいるので、マスクをしてないからといって、悪人を見るような目で見ないで欲しいんですけど…(^^;

【過去記事】
喜多村緑郎さん、やっと姿を現した!
新型コロナウイルス予防にマスクは効果がないらしい!
あおり運転の罰則は結構重い!
いい事を言ってても言葉の選び方で聞く気になれなくなってしまう
1つの施設で新型コロナウイルスの感染者が50人以上!
自粛要請ばかりでは先が見えない

by bcjdjdk777 | 2020-06-19 21:55 | コラム