人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCR検査を受けたのに黙っていた夫婦

4月14日のことですけど、茨城県古河市の松永外科医院に、男性が奥さんに付き添われて診察に来たらしいです。

その男性は、足首が痛いということで、松永外科医院に行ったらしいですけど…。

診察が終わって、男性と奥さんは自宅に帰ったと思うんですけど、診察をしたあと、奥さんが松永外科医院に電話をしたらしいです。

その電話の内容は、「実は、今日PCR検査を受けました。でも、それを伝えると、どこの病院にも診てもらえなくなってしまうんじゃないかと思って、PCR検査を受けたことは黙っていた」という感じだったらしいです。

それを聞いた松永外科医院の院長は、外来受診を休止したそうです。

ちなみに、PCR検査を受けた男性は、翌日の15日に陽性であることが判明したらしいですけど…。

以前、愛知県の男性が「ウイルスをバラまいてやる」と家族に言って、フィリピンパブみたいな店に行ったんで、ネットで叩かれまくってましたけど、上述した夫婦は、結果的には愛知県の男性と似たようなことをしてたってことですよね。

現在、PCR検査は誰でも受けることが出来る訳じゃなくて、新型コロナウイルスに感染してる可能性がかなり高いと思われる人しか受けさせてもらえないんですから、結果が分かってない段階であっても、PCR検査を受けたということは、新型コロナウイルスに感染してる可能性は低くない訳ですよね。

それを分かっていながら、自分たちのことしか考えずに病院へ行くなんて、医療崩壊させることに繋がるっていうのが分からないんでしょうかね。

多くの人は、外出を控えたりして、感染拡大を防止するために、色んなことを我慢してる状況で、足首の痛みを診察してもらいたいがために、病院へ行くなんて、ホント考えられないことですよね。

でも、こういう人って、少なくないのかも知れないなぁ~と思ったりもしてしまいますよね。自分のことしか考えない人って結構いたりしますから…。

ただ、男性に付き添って病院へ行った奥さんは、診察を受けたあと、PCR検査を受けた事実を病院に伝えているので、いけないことをしているだってことは分かってたみたいですね。

それで、良心の呵責に耐えきれなくて電話連絡したんでしょうけど…。

でも、あとで連絡をしたからといって、やったことは許されないことですから、社会的な制裁を受けたとしても、それは仕方がないことかと…。

新型コロナウイルスに感染した人たちで、感染経路がハッキリしない人が多いですけど、この夫婦のような人がいるのも、感染経路が分からない原因のひとつじゃないでしょうかね。

PCR検査を受けた人や陽性になった人は、病院側で分かるようなシステムがあればいいんでしょうけど、そこまでやってしまうと、個人情報が…ってことになるんでしょうね。

【過去記事】
住友重機械工業の女性が6億円以上を着服!
労働組合の資金だからバレなかった?
東大生だとニュースになるだよなぁ~
なまけ病を診断できるようになるかも…
制限速度を守っていればいいってモンじゃない!
楽天の送料が無料になるのは3980円以上買った場合だけ!
名古屋では松田瑞生選手の記録を福士加代子選手は破れるんだろうか?
新型コロナウイルスのデマが横行してる!
新型コロナウイルスの感染を日本は食い止められるの?
知人の話では医療機関でもマスクが品薄状態らしい
警告音が鳴れば後部座席の人もシートベルトを装着する?
徳島県の医者が新型コロナウイルスに関する誤報を流した?
【新型コロナウイルス】防護服を脱いでそのまま車にポイッ!
喜多村緑郎さん、やっと姿を現した!
石川達紘被告は「アクセルペダルは踏んでいなかった」と言い切りましたね
新型コロナウイルス感染者が国内ツアーに…
中国の医療関係者3000人以上が感染!
ホリエモンの新型コロナウイルスに関する発言
新型コロナウイルス予防にマスクは効果がないらしい!
トイレットペーパーが品薄になってるっていうのは嘘ですョ!
熊本県だけトイレットペーパーが品不足になった理由は?
あおり運転の罰則は結構重い!
トイレットペーパー不足のデマを流した人が発覚!
諸田洋之県議がオークションでマスクを大量出品!
感染してない…をアピールするバッジはどうなんだろ???
ウイルスをばらまいた男性が死亡した!
やっぱり新型コロナウイルス感染は急激に拡大している!
いい事を言ってても言葉の選び方で聞く気になれなくなってしまう
すたみな太郎は12店舗も閉店する!
1つの施設で新型コロナウイルスの感染者が50人以上!
王室にまで感染が広まった!
ヒヨコを買っても自給自足は出来ない!
非常事態宣言が出ても街は賑わってる!

by bcjdjdk777 | 2020-04-24 00:29 | コラム