人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王室にまで感染が広まった!

3月31日は、新型コロナウイルスの感染者が259人も確認されたそうですね。

ネットで色んな情報を見ていると、少なくとも6月までは感染が続くという話が多いですね。

今の状況を見ていたら、6月で終息に向かうのかなぁ~って感じですけど…。

とにかく、今のところ感染拡大は収まりそうにないですし、有名人たちも感染してるのを知ると、もう感染拡大は止まらないんじゃないかと思ったりしてしまいます。

志村けんさんがお亡くなりになって、本当に驚いてしまったんですけど、プロ野球選手の他にも、脚本家の宮藤官九郎も感染してしまったようで…。

有名人たちは、どれだけ慎重に行動したとしても、色んな人と接触するでしょうし、テレビカメラが回ってる間は、マスクをする訳にもいかないと思うので、しっかり対策をしていたとしても、限界があるでしょうね。

実際、イギリスのチャールズ皇太子でさえ感染してしまったらしいですし…。

チャールズ皇太子レベルの人だったら、まわりの人たちが相当な配慮をして、新型コロナウイルスから守ってると思いますけど、やはり色んな人と会うでしょうから、どれだけ気をつけていてもダメってことなんでしょうね。

あと、スペインのマリア・テレサ王女も新型コロナウイルスに感染してしまって、お亡くなりになられたそうで…。

王室の人まで亡くなるとなると、日本も要請だけではダメな時期に入ったんじゃないかと思うんですけど…。

話は変わりますけど、トイレに設置されてる温風乾燥機は、ウイルスを飛散させてしまうので気をつけないといけないらしいですね。

しっかり手を洗ったのであれば大丈夫みたいですけど、手洗いが不十分で、手にウイルスが付いたまま温風乾燥機で手を乾かすと、ウイルスが飛び散ってしまう可能性があるようで…。

この話は、アメリカの医師が言ったことのようですけど、日本ではそんな事を言ってる人はいないですよね。

私は、毎日テレビを見てて、そんな話をしてる人は見たことがないんですけど、それが本当なら、もっとテレビでも言うべきじゃないかと思うんですけど…。

もしかしたら、気にする必要はないってことで、言わないだけかも知れないので、それならいいんですけどね。

それより、東京都は新学期を開始する時期を遅らせる方向で検討を始めたらしいですね。これだけ感染が拡大してしまったら、それも仕方ないとは思います。

あとで、その判断が間違ってた…ということになるかも知れないですけど、今の状況では、それを気にする必要はないでしょうね。

by bcjdjdk777 | 2020-04-01 01:48 | コラム